kurashito~暮らしと

暮らしが幸せになるためのことを、日々追究しています。

台風の後、思いっきり背伸び。ユーグレナと世界陸上。

台風の後の空

台風のあとの空、思いっきり背伸びしてみる。

台風のあとの空は、なんでいつもこんなに気持ちいいんだろう?

 

ちょうど世界陸上をやっている時期。

おなじ女性とは思えないほど、女性アスリートたちの活躍はスゴイですね!

彼女たちの、すごい集中力、メンタルの高め方、イメージ力、個性のある体、ひきしまった筋肉、躍動する肢体。

あまり運動をしない私でも、ちょっと背筋をのばしたり、腰を伸ばしたり、したくなっちゃいました。

やっぱり、自分で自分の体を好き、と思えるって、いいですね!

せっかく生きているんだから。

 

ちょっとだけ意識して、生活してみています。

 

 ミドリムシユーグレナ

ユーグレナ飲むミドリムシ

そして、今日、偶然スーパーでみつけた、変わったドリンク!

み、ミドリムシ?!

 

なんでも、パーフェクトな栄養を持つ、緑色の小さな生き物なんだそうで、それが今、世界の貧困やエネルギー問題を解決するかもしれない!と、注目されているんだそうです。 

石垣島で育てられているんですね。

 

matome.naver.jp

 

その小さな生物から世界規模の視点や、希望や、ビジョンが、とってもワクワクしますね!

 

世界中、ワクワクになれ!

世界中が、発酵する菌の世界の様に、プクプクと、自由なワクワクで満たされるといいなぁ。と、陸上で競技を終えた女性選手が、全身で笑顔を放っている姿を見て、思いました。

 

 

広告を非表示にする