kurashito~暮らしと

暮らしが幸せになるためのことを、日々追究しています。

隣の街の整備士さんのところへ、オイル交換に。お金を払いたい人に、払いたい。

ワンちゃんとたわむれる

今日は夫の送迎2時間に加えて、1.5時間ほど、ひとりで運転。
引っ越す前からお世話になっている、車の整備士さんのところへ。

同世代の整備士さんは、お父さまと一緒に個人経営で整備をやっているので、自分だけの小さな整備場は、男子が一度は夢見る秘密基地?宝箱?状態。

整備場

 

整備場

メーカーの店舗やガソリンスタンドみたいに暖房のきいた待つ場所はないので、たくさんの工具が並び寒風吹きすさぶ整備場のピットの脇で、ジャッキが上下するのを間近で見ながら、かわいいワンちゃんたちと戯れて、待ちます。

なんの内緒ばなししてるの?

内緒話

なでて!なでて!と、この子たちはすっごく甘えん坊で、かわいすぎ。

趣味の合う整備士さん、私と世間話をしながらも、オイル交換だけに来たのに、タイヤのローテやエアコンのフィルターや、きっちりあちこち整備してくれて、帰る時の運転が、全然違う!

今私が乗っている軽も、整備士さんが買い付けに行ったときに掘り出してもらった車で、最後までずっと、かかりつけでお願いしようと思っています。
だって、なんか言葉にしなくても深いところでセンスが合うから信頼できて、技術が確かで、安心。しかも同世代で、楽しいから、また秘密基地みたいな整備士さんの整備場に、行きたい。

そんなお金を払いたい人にきちんとお金を払って、大事な車をメンテナンスしてもらえるのは、とても幸せな事だと思います。

 

 

帰りのドライブミュージックは、ラジオから偶然流れてきた曲。 

 

BEST of CRYSTAL KAY

BEST of CRYSTAL KAY

 

 

 テクノにいい意味で閉じ込められたR&Bが、気持ちよく運転に集中させてくれて、ひとりのドライブにぴったりでした。

 

 

 

広告を非表示にする